【金沢市】ヤマト醤油・味噌東山直売所に行ってきました!

ヤマト醤油・味噌東山直売所に行ってきました!普段はスーパーで買うお醤油や味噌も東山でお買い物すると気分転換になりますよ♪

ヤマト醤油

ヤマト醤油・味噌東山直売所は風情ある街並みが素敵な通りにありますよ。観光案内所の方いわく、以前はひがし茶屋街の別の通りにありましたが、今の場所に移転になったようです。

ヤマト醤油

ヤマト醤油・味噌東山直売所

ではさっそく店内へ♪

ヤマト醤油

店内

スーパーなどでもおなじみの商品もありますが、直売所だけあって種類も豊富です!

ヤマト醤油

我が家の食卓に欠かせないのは「金沢料理だし」です♪

ヤマト醤油

金沢に住み始めてからこれに出会いましたが、もう手放せないです!これ1本で鍋物もうどんもおでんも美味しく出来上がります。ぜんぜん飽きないんですよね。

ヤマト醤油

観光客の方や県外のお友達にも紹介したいものばかりです。

ヤマト醤油

イワシやイカを1年以上発酵させた「魚醤いしるだし」は石川ブランド最優秀賞を受賞しているようです。他県の友だちからも「いしる」について聞かれたこともあるくらい知られています!さすが日本三大魚醤ですね!店内で「いしる」のお出汁の試飲がありいただきました。お魚の旨味がギュッとつまっていてほっこり♪

ヤマト醤油

醤油・味噌の発酵パワーでちょう美人を目指しましょう♪

ヤマト醤油・味噌東山直売所はこちら↓

2021/04/12 06:49 2021/04/12 06:49
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集