【金沢市】期間限定!クロスゲート金沢のパン屋さんのセレクトショップの「ブレッドボウルシチュー」が大人気

「ブレッドボウルシチュー」を食べにクロスゲート金沢のパン屋さんに行ってきました。

pan

パン屋さんの名前は「PANMULTY(パンマルティ)」このパン屋さんは、パンのセレクショップで北陸の人気店のパンが集結しているパン好きには堪らないカフェ&バーなんです。場所はクロスゲート金沢の1階です。

pan

ずっと噂には聞いていた「ブレッドボウルシチュー」食べてみたかったんです♪

↑リニューアルして再登場したんですね。期間限定らしいです。価格は880円でミニサラダとドリンク付きなことを確認して早速店内に入ります。

pan

レジで先にお会計を済ませ座席へ。新型コロナ対策の仕切りもちゃんと設置されていますよ。

pan

「ブレッドボウルシチュー」は他のパンのランチより少し時間がかかりました。

ブレッドシチュー

写真よりも小ぶりな感じはしましたが、食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました。女性にはちょうどいいサイズ感です。

シチューが濃厚でまろやかでとっても美味しかったです。パンが器になっているので、綺麗にいただくには少々テクニックが必要ですよ♪

pan

店内には美味しい北陸生まれのパンがズラリ。店内で食べてお持ち帰り用のパンも買ってどちらも楽しめます♪店名の「パンマルティ」とは、「パン」と「multiply=掛け合わせる」から生まれた言葉。北陸のとっておきを地元出版社がピックアップして人気ベーカリーのパンと掛け合わせているんだそうです。

PANMULTY

どおりで、わくわくするパンがたくさん並んでいるわけですね♪

PANMULTYはこちら↓

2021/12/08 06:49 2021/12/08 07:46
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集