【金沢市】まさにタイムスリップ!金沢駅近くの「駅前味食街」の雰囲気がすごい

金沢駅兼六園口から歩いて5分くらいのところに「駅前味食街」という飲食店街があります。

この雰囲気すごくないですか?昭和レトロよりもレトロです。トタン屋根で覆われていますが築100年以上経っているそうです。

若者の間ではレトロブームが起きていて、こういったレトロな雰囲気の場所で写真を撮るのが流行っているようですが、絶好のロケーションですね。

片町の路地裏の屋台街も人気がありますが、金沢駅近くにもこんな場所があるんですね。

味食街を通ると、「味よし」というお店の案内が目にとまりました。閉店時間は毎日店主の力尽きる時とのことです。すごい!

↑名物はホイル焼きなんだとか。コロナ禍も少し落ち着いてきたら、今度行ってみようと思います。

金沢駅

金沢駅からも近いのでお仕事帰りの一杯にレトロな雰囲気を味わってみてはいかがですか♪

駅前味食街はこちら↓

2022/01/14 06:49 2022/01/14 16:58
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集