【金沢市】パチパチするチョコレートに感激! 金沢エムザのショコラワンダーランドの初日に行きました〜

2023127日(金)〜214日(火)まで金沢エムザ8階催事場で「ショコラワンダーランド」が開催されています。

さっそく初日の127日(金)に行ってきました♪ 混雑しているだろうと思って出かけましたが雪の影響もあって初日は比較的空いていましたよ。

チョコレート好きの友人におすすめを聞いてみると、パチパチするチョコレートが凄い! とのこと。

↑どんなチョコかとわくわくしながら見に行くと、これのことかー! と目がハートになりました。まずレトロな缶がとってもキュート♪ 

↑こちらの「はじけるキャンディーチョコレート」はクリームソーダ味、いちごパフェ味、プリン味があるようです。

↑見てくださいこの可愛さ♪ 缶だけ可愛いのかと思わせて、フタをあけてもかわいい。チョコレートの包みにもトキメキます。

↑中は本当のクリームソーダの緑よりも落ち着いた色味のグリーンのチョコレートでした。食べてみてびっくり! 夢のようなパチパチ感! 初めてサーティーワンのホッピングシャワーを食べた時と似た感動に包まれました。(わかる方いたらうれしいです。)

↑こちらはメリーチョコレート×上村金沢茶屋のエムザ限定ショコラ。とっても美味しいとの噂を聞いて買ったんですが、慌てていた為か途中どこかに置き忘れてきてしまいました。食べた友人に聞いてみると、冷たい状態で食べても、冷蔵庫からだして少し溶けた状態で食べるのも本当に美味しかったようです。(食べたかった〜)

見ているだけでとっても楽しい「ショコラワンダーランド」。きっと心躍るチョコレートに出会えるはず♪

金沢エムザ

金沢エムザはこちら↓

2023/01/28 00:49 2023/01/28 15:49
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集