【金沢市】あの有名な「グリルオーツカ」でエビフライランチ

金沢のB級グルメであるハントンライス発祥の地の「グリルオーツカ」。金沢に引っ越してきてすぐに有名なお店らしい! と言うのは聞いていていつか行ってみたいお店として温存していました。

↑店内に入るとたくさんのサイン色紙が目に留まります。芸能人も来店されている大人気店なんですね。

ハントンライスが有名ですが、今回はエビフライがメインのBランチに決めました。

昔ながらの洋食屋さんらしいエビフライが3尾♪ 

↑そしてランチに付いているこのスープ。どうやったらこんなスープができるのか不思議くらいの濃厚さに驚きました。

行列ができている日もあると聞くので、この日は並ばず入れてラッキーでした。次から次から次にお客さんが来られますが、お店の方もテキパキされているので入れ替わりも早いです。

このレトロな外観もたまらない。老舗店ですが、若い方が多く来店されていました。若い方の心も掴んでいる感じはさすがです!

グリルオーツカはこちら↓

2023/02/24 06:49 2023/02/24 06:49
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集