【金沢市】近江町の行列ができる人気店「だし巻屋」で購入した「かに飯」レポート

マツモトキヨシ近江町店の入り口目の前に、お昼時になるとサラリーマンの方々で行列ができているお店があります。

ずっと気になっていたのですが、11時30分頃にはまだ列が出来てなかったので、買ってみようと立ち寄りました。

↑お店の名前は「だし巻屋」。美味しそうなお弁当が並んでいます。

かに飯、鯖めし、鶏ごぼう飯の中からどれにしようかとっても迷いました。

選んだのはちょっとリッチに「かに飯」。五目ご飯と蟹の組み合わせは食べたことがなかったので決めました♪

上蓋を開けた瞬間に蟹の香りがふわ〜っと香ります。五目ご飯も素朴ですが、深い味わい。多すぎず少なすぎずのちょうど良いご飯の量でした。お昼にかに飯とはテンションあがりました〜! そして、だし巻屋というだけあってだし巻き卵は絶品! 1個だけ入ってましたが、何個でも食べられる美味しさでした♪ 

2023/02/26 06:49 2023/02/26 09:19
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集