【金沢市】TSUTAYAで見つけたハロウィーンの絵本♪

金沢エムザ3階のTSUTAYAのキッズコーナーにハロウィーンの絵本が登場♪ハロウィーンというとキャラクターのコスプレやおばけの仮装を楽しんだり、お菓子をもらえたりなどその程度の認識で実際どのようなイベントなのかよくわかっていないという方も多いかもしれません。

子ども向けの絵本は楽しくハロウィーンを紹介してくれるはずです。

ハロウィーンの起源は、2000年以上昔の古代ケルト人までさかのぼります。古代ケルト人の宗教であるドルイド教では、10月31日に「サウィン祭」というお祭りを行っていました。サウィン祭は、ケルトにおいて1年の終わりである10月31日に収穫物を集めて盛大に行う、夏の終わりと冬の到来を告げるお祭りだったのです。それが今までずっと続いているんですね!

ちなみにハロウィーンはかぼちゃのイメージがありますが、怖い顔にくり抜いて部屋の窓辺などに飾ると魔除けの役割を果たし、悪霊を怖がらせて追い払えるそうです。ハロウィーンの起源やお話を絵本で伝えてみてはいかがですか?

TSUTAYA 金沢エムザ店はこちら↓

2023/10/02 06:49 2023/10/02 06:49
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集