【金沢市】ママ達のお助けスポットに。金沢駅前でオーガニック離乳食が買えるようになりました!

金沢駅前の金沢百番街リント内で離乳食の販売をスタートさせたお店があるとの情報が入りました。

離乳食

写真はイメージです

「Biople by cosmekitchen(ビープル バイ コスメキッチン )」の店内の一角では今まであまり見たことがないようなかわいいパッケージの離乳食が揃っていました。

ニュージーランドで定番の離乳食メーカーやイタリアから日本のメーカーまで、安心安全を追求して生まれた離乳食が盛り沢山です。

↑こちらは「オンリーオーガニック」というニュージーランド産のベビーフードです。価格は1個700円前後しますが、貴重なニュージーランド産の有機牧草牛や有機平飼い鶏を使用するなど少々お高めなのも納得です。

世界最高レベルの食品安全基準をクリアした製品で農薬・保存料・着色料・甘味料・食塩・不要な添加物・遺伝子組み換え材料が全て不使用なんだそうです。価格は500円〜700円前後が多かったです。

「オンリーオーガニック」を取り扱っている店舗を調べてみてると、「ビオセボン」や東京都の高級スーパーがほとんどでした。金沢市でも購入できるようになって離乳食の選択肢が増えますね。


↑こちらのお野菜のイラスト付きの離乳食は「カインデスト」という日本のメーカーの製品です。育児雑誌にも掲載されていてオンライン販売もしています。

↑ビーツって栄養豊富なことは知っていてもなかなかスーパーで見かけないですよね。そういったお野菜の離乳食が手に入るのはうれしいですね。

ちなみに「カインデスト」の離乳食は小児科医と管理栄養士と相談しながらフレンチシェフが開発されたんだそうです。赤ちゃんの頃からフレンチシェフが手がけたご飯が食べられるなんてすごいですね。


↑こちらはカラフルなデザインのパッケージの製品はイタリア発のフルーツ100%の赤ちゃんにやさしいオーガニックスムージーです。フルーツの皮や種、芯は取り除かれていています。保存料・着色料・砂糖不使用。価格は1個270円です。

「Biople by cosmekitchen(ビープル バイ コスメキッチン )」では離乳食以外にもベビーソープやベビーオイル、ベビークリーム、妊娠線予防のオイルなど産前産後に必要なアイテムが揃っています。

biople

「Biople by cosmekitchen(ビープル バイ コスメキッチン )」金沢百番街リント店はこちら↓

2021/11/24 06:49 2021/11/24 12:07
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集