【金沢市】「ずんだ」のモナカが話題!仙台生まれの甘味処が尾山神社のすぐ近くにオープンしていた

2021年4月16日に尾山町にオープンした「甘味処すずやモナカ金沢店」尾山神社から歩いて5分くらいのところにあります。

どんなお店なのか気になりInstagramで調べてみると、仙台生まれのモナカスイーツ専門店ということが分かりました。

宮城県仙台といえば枝豆を使用した「ずんだ餅」が有名ですよね!「すずや金沢店」でも枝豆をすり潰したずんだをたっぷり乗せたモナカが食べられます。

↑ずんだカタラーナも美味しそうですが、マロンマロンも捨てがたいです。↓

↓お店のなかもおしゃれな雰囲気が漂っています。尾山神社へお参り帰りに寄ってもいいですね。

テイクアウトも行っています♪(出来ないメニューもあります)

また駐車場はありません。お近くのコインパーキングをご利用ください。

仙台生まれの注目の甘味処です。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

甘味処すずやモナカ金沢店はこちら↓

2022/01/04 06:49 2022/01/04 06:49
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集