【金沢市】朝6時から営業している近江町市場近くの「食堂 竹乃屋」の定食は地元客多数の愛され店

近江町市場から尾山神社へ歩く途中に、お昼近くになると周辺のサラリーマンの方々が並んでいるお店があるので気になっていました。

竹乃家

「食堂 竹乃家」という朝6時から14時30分頃まで営業している定食屋さん。近江町市場で朝早くから働く人の為に早朝からお店を開けているんだそうです。

↑昔ながらの食堂という雰囲気で定食の価格も600円〜800円台とお財布にやさしいのもうれしいですね。アジフライ定食、とんかつ定食、豚バラネギ塩丼、カツオムライスなどメニューも豊富でどれも食欲をそそるおいしそうなものばかり!

↑サラリーマンの人に人気なのもわかりますね。お昼に食べたら午後からの仕事も頑張れそうです!

竹乃家

午後にお店の横を通りかかってのぞいてみると、すでに本日は終了しましたとの札が掛かっていました。

人気なだけに品切れとなると営業終了してまう時間も早まりますね。早めの来店がおすすめです。

年始は2022年1月4日(火)お昼から営業されるとのことです。

食堂 竹乃家はこちら↓

 

2022/01/05 06:49 2022/01/05 06:49
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集