【金沢市】パスポートセンターはどこにあるのか?mont-bell(モンベル)の上の階にあります

コロナ禍になって海外旅行からは程遠い生活を送っていますが、先日「mont-bell(モンベル)」に買い物にいったのでパスポートセンターの様子を見てきました。

モンベル金沢

↑「金沢市パスポートセンター」で検索すると「どこ?」と調べられてる方が多いようなのです。「mont-bell(モンベル)」の上の階にあると説明するとわかりやすいのかもしれません。

パスポートセンター

↑「パスポートセンター」のある建物は金沢駅兼六園口近くの「リファーレ」というビルの3階にあります。1階は「mont-bell(モンベル)」です。エスカレーターで3階まで上がります。

↑ちなみにパスポートの申請受付時間は月曜日〜金曜日の9時〜17時までです。受取時間は月、水、金曜日が9時〜17時。火、木曜日が9時〜19時。日曜日は9時から17時です。※日曜日は交付業務のみの営業で申請業務は行っていないようです。

パスポートセンター

↑3階に到着。やはり人は少ないというかいませんでした。

パスポートセンター

今はとっても静かなパスポートセンターですが、コロナ禍前は30分以上待ち時間があることもありました。混み合うタイミングはやはり長期休暇前の春休みや夏休み前だそうです。

写真はイメージです

海外旅行に行ける日までまだもう一踏ん張り必要な状況ですが、いつかの旅行に備えてがんばって働いてお金を貯めたいな〜と思います♪

パスポートセンターはこちら↓

2022/01/23 07:07 2022/01/23 08:25
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集