【金沢市】クロスゲート金沢2階の「鼎’s byJIN DIN ROU」の特選ランチ

クロスゲート金沢2階の「鼎’s by JIN DIN ROU」のランチが美味しかったのでご紹介。

JIN DIN ROU

元々、台湾で行列が出来る小籠包の専門店として知られていたお店で2005年に東京に日本1号店をOPENしてからも関東を中心に20店舗ほど出店しています。そんな人気店のお味が金沢でも味わえるとはうれしいですね。

日本での店舗コンセプトは「小籠包レストラン」。コンセプトの通り小籠包がとっても美味しいお店です!

JIN DIN ROU

店内はというと、誰でも気軽に入れるように従来の「中華」のイメージを払拭し、女性一人でも落ち着いて過ごせる雰囲気があります。

確かにお一人様ランチを楽しんでいる方が多くいらっしゃいました。そんな中、私が注文したのは、1650円(税込)の特選セット。

↑①前菜は蒸し鶏のサラダ。前菜はあっさりしていました。

↑②羽根付き小籠包(※小籠包はこの他にも好きな小籠包が選べます。)小籠包は前菜の鶏肉のあっさり感とは違いかなり濃厚ジューシー。熱々でくるので冷める前に食べきっちゃってくださいね。

↑③海老のチリソース。海老が大きくてプリプリ。この海老チリはあっさりしていて衣で大きさをごまかしていない海老だったので嬉しかったです♪

JIN DIN ROU

↑④担々麺。これもかなり濃厚なガッツリ感強めの担々麺でした。特選セットはこの4品♪ あっさりした料理と濃厚な料理のバランスがちょうどよかったです。

鼎’s by JIN DIN ROUクロスゲート金沢店はこちら↓

2023/02/22 06:49 2023/02/22 06:49
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集