【金沢市】コスパが良過ぎる!尾張町で大人気の定食屋さんの能登産カキフライ定食は1,000円。天ぷら盛り合わせは500円! とにかく揚げ物が美味しすぎる♪

「じわもんや」は金沢市尾張町にある地元では知らない人はいない大人気の定食屋さんです。

じわもんや

じわもんや

12時過ぎが1番混むかな〜と思い11時50分くらいにお店に入りました。

↑店内に入ってまず食券を買います。黄色は定食、ピンクは単品です。筆者はカキフライ定食にしました。お茶はセルフサービス、ご飯はおかわり一杯は無料です

↑これぞ定食な副菜も充実のラインナップ♪ これで1,000円はうれしい! 主役の能登産カキフライも揚げたてサクサクで美味しすぎました〜! 地元石川能登産のカキフライに感動。

↑天ぷら盛り合わせも単品で注文。エビが3尾もついて500円は安いですよね。カキフライも天ぷらも本当に美味しい♪ じわもんやは揚げ物が美味しいです。

カキフライ定食の1,000円で安いと思いましたが、じわもんやの定食は基本670円なんです! エビフライ&フライドポテト定食や自家製メンチカツ定食、自家製トンカツ定食など、どれも美味しそう♪

お店は12時を過ぎると席が満席になりましたが、お客さんもさっと食べて仕事に向かう方が多く少し待てば入れます。こういう街の定食屋さんってずっとなくならずにいてほしいです。

じわもんやはこちら↓

2023/12/09 06:49 2023/12/09 07:53
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集