【金沢市】話題のホテル「KUMU」の1階にある「KISSA&Co.」に行ってきました

ずっと行ってみたかったカフェにようやく行ってきました。武蔵ヶ辻から香林坊方面に歩いていると「KUMU」と言うホテルを通るのですが、そのホテルの1階にあります。

↑外観はリノベーションホテルなので昭和レトロなビルなんですが、中に入るととても芸術的な空間なんです。

金沢は茶の湯や禅の思想など武家文化が今もなお受け継がれています。「KUMU」はその伝統を汲み未来につなげる役割を担っています。

ホテルも素敵ですが、今回は1階のカフェ「KISSA&Co.」でゆったりお茶をしてきました。

茶釜などの茶道具は金沢を拠点に活動されている金工作家の方が選定・制作をしているとのことでセンスが光っています。

↑注文したのは加賀棒茶です。お茶っぱがよいのか器がよいのかとっても香ばしくてやさしい味わいに心が温まりました。

↑コンセントがテーブルにありスマホの充電もすぐできました。

心地よい音楽とちょうどよい静けさにボーっとしたり本を読んだり座っているだけでとても浄化されたような、、、そんな感覚になるカフェでした。

KISSA&Co.はこちら↓

2023/03/15 09:49 2023/03/15 09:49
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集