【金沢市】金沢で一番古い大衆うどん屋「加登長総本店」

「加登長総本店」は金沢で一番古い大衆うどん屋さんです。なんと創業は1897年。120年以上前からあるお店とは驚きました。

加登長総本店

加登長総本店

歴史あるうどん・蕎麦の名店に一度は行かないとと思いのれんをくぐります。13時過ぎ頃にお店に入りましたが店内には3、4組のお客様がいらっしゃいました。

↑定食についているうどん・蕎麦はお好きな方を選べます。

↑こちらは三元豚のロースかつ定食。蕎麦にしました。

↑筆者が頼んだのはこちらのミックスフライ定食。うどんにしました。うどんは柔らかくてお出汁はシンプルな和風出汁。創業120年以上のお店の深みがありました。ミックスフライはカツとエビです。ロースかつ定食はボリュームがあるので、お腹いっぱい食べたい方にお勧めです。

金沢は海鮮系だけでなくうどんや蕎麦も美味しいお店が多いですね。

加登長総本店はこちら↓

2023/03/16 10:37 2023/03/16 18:43
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集