【金沢市】ついに自販機で「うな蒲ちゃん」購入! 完全に鰻でした♪

号外NET金沢でも少し前にご紹介した「うな蒲ちゃん」。あのビタミンちくわやカニカマで有名な株式会社スギヨが手がけた「うなぎ風かまぼこ」です。

カニカマに次ぐ食品を作ろうと高級なイメージがあるうなぎを手軽に食べられる食品を目指し、約6年がかりの開発の末に生まれました。

森八本店近くのスギヨの自販機で初めて「うな蒲ちゃん」を買ってみました。

試しに1パック買ってみようと、蒲焼のたれと山椒付き400円のものを購入。

保冷袋に入ったうな蒲ちゃんが自販機から取り出します。食べ方も丁寧に書いてあります。

うな蒲ちゃんをお皿に移し、蒲焼のたれをかけます。

ラップをふんわりかけ、500Wの場合は2分40秒、600Wの場合は2分10秒あたためます。山椒をかけていただきました。初めてたべるうなぎ風かまぼこ。どんな食べ応えなのか? 期待感とともに一口。

もう完全に鰻でした。あまりの完成度の高さにびっくり! 一緒に食べていた家族ともすごいね! とお互い目で驚きをあらわしていました。

土用の丑の日に鰻丼として出しても気づかないのでは? と思うほどのクオリティー! まだ食べたことない方ぜひ召し上がってみてください。 驚きますよ〜!

スギヨ自販機近くの森八本店はこちら↓

2023/04/30 06:49 2023/04/30 16:37
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集