【金沢市】2023年夏 土用の丑の日 国産うなぎ弁当はいかが?

2023年の土用の丑の日は7月30日です。一年を通して何回かある土用の丑の日ですが、一般的には、夏の土用にある丑の日を「土用の丑の日」と呼んでいます。昔から、季節の変わり目(土用)は体調を崩しやすいので丑の日にちなんで「う」が付く食べ物を食べていました。特に夏バテしやすい夏の土用の期間には、精が付くうなぎを食べる風習がありますよね。

写真はイメージです

近江町市場の大口水産でこんなお弁当を見つけました。

↑国産うな重です。高級感がありますね。これをいただいたら夏バテしなさそうな予感がします!

大口水産

↑外はとても暑いですが、市場内は不思議と涼しかったです。近江町市場にはうなぎのお店もありますし夏バテ解消の食材をゲットしに出かけるのも良いですね!

近江町市場

大口水産 近江町市場店はこちら↓

 

2023/07/14 06:49 2023/07/14 08:10
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集