【金沢市】能登半島地震で石垣が崩れ休園中だった金沢城公園が再開しました

2024年1月1日の能登半島地震の際、石垣が崩れてしまい休園となっていた金沢城公園。

その後点検を行い2024年1月20日から入園できるようになりました。ただし一部立入り禁止エリアがあるようです。

まだ能登、輪島、珠州、七尾などは避難生活が続いていますし、金沢市も1日の地震は震度5強あり皆さん怖い思いをされたと思います。余震の数は少なくなって来ましたが、お出かけの際は気をつけてお出かけくださいね。

金沢城公園はこちら↓

 

2024/01/25 06:49 2024/01/25 06:49
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集