【金沢市】大雪に気をつけて! 1日は耐寒継走選手権が開催で交通規制も! 近江町市場周辺の雪状況をリポート

 昨年に引き続き、 大晦日の金沢は雪でしたね。1年前の1月、あまりの大雪でスーパーにお肉が届かず精肉コーナーが空っぽだった覚えがあります。

【金沢市】北陸自動車道9日からの大雪で車1000台余りが立ち往生。スーパーにも影響がでています。

2022年スタートも雪模様になりそうです。

金沢城公園

金沢城公園 2021.12.31

近江町市場周辺も雪景色です。

金沢城公園

金沢城公園 大手門口 2021.12.31

尾張町 2021.12.31

↑2022年1月1日は第83回石川県耐寒継走選手権が開催されるため交通規制があります。

 雪 旅館

尾張町 旅館 2021.12.31

↑尾張町の旅館に宿泊される観光客の方も雪道をスーツケースを引き大変そうでした。

エムザ 雪

金沢エムザ周辺 2021.12.31

↑金沢エムザ前ではお店の方がせっせと雪かきしてくれています。

近江町市場 自転車置場 2021.12.31

2021.12.31

↑スノーブーツ・長靴は必須ですね。スニーカーの方も割といらっしゃいましたが、冷たそうでした。

【金沢市】突然の大雪どうする!?長靴の無料貸し出しサービスに大助かり!

 

近江町市場

近江町市場 2021.12.31

↑観光客や地元客の方が大勢。熱気がすごかったです。近江町市場の揃っての初売りは2022年1月5日だそうです。

エムザ おせち

金沢エムザ 2021.12.31

↑この行列は何かというと、おせち料理の受け取りです。同じ通りの「ぼてぢゅう」というお好み焼き店もびっくりするくらい行列でした。

【金沢市】こんな豪華なおせち料理が存在するのか…金沢エムザでおせち料理の予約が好評です♪

どこへ行っても混雑はしていますが、それもまた年末年始の思い出になりますね。外は雪景色ですが、温かくしてお過ごしくださいね。

近江町市場はこちら↓

2022/01/01 06:49 2022/01/01 22:07
soi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集